キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青白着物女子会

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 先日27日に着物女子会をしました。 今回ドレスコードがありまして、青白のコーディネートをして行かなければなりませんでしたので、名古屋で購入したアンティーク着物を着ていきました。 前 長着はコメ兵さ…

行きつけの洋食屋

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 数日前のことを今更更新ですがお付き合いお願い致します笑 この日は雨が降った日でしたので足元はレインブーツ。 かっこいい着物を着たい気分でしたので、縮緬の黒地に唐花の着物にしました。 コーディネー…

ジングルベルでこんにちは

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 24・25日と過ぎまして本当のクリスマスも終わりに近づいてまいりました。 私のクリスマスは22・23日でしたのでこの二日間は暇を持て余しておりました。 雪が舞っていてホワイトクリスマスでしたの…

メリークリスマス

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 先日はクリスマスをやってきました。 仙台では光のページェントが行われていてパレードが催され、大いに賑わっていたようですが、そんなことに気づきもせず家でクリスマスでした。 まずは食材を買いに出か…

着物3人娘

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 本日は着物女子3人でよし銀さん→水玉カフェ→モダン小町さんの着物コースを巡ってきました。 本日のコーデは撮り忘れたのですがモダコマさんで着物女子3ショットを撮ってもらったのでコーディネートはこち…

ぼんぼんマルシェでこんにちは

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 先日12月15日はメリラボさんで開催されたぼんぼんマルシェに行ってきました。 コーディネートはこちらです。 名古屋から 長着は名古屋コメ兵さんから。 帯は織美桐のメルヘン帯。 帯締めはトトロ紐に帯留は…

名古屋旅行

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 大変お久し振りになってしまいまして申し訳ありません。 12日から14日まで2泊3日で名古屋に行ってまいりました。 ちょっと個人的な理由ですがいずれ名古屋に住む可能性がありまして、着物屋さんなどを視察…

昨日と今日

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 昨日と本日はコーデ写真を撮り忘れました。 なので行った場所のみでございます。 昨日の昼食には欧州屋に行きました。 以前にも行きましたね。 長着と帯はモダン小町さんから。見えてませんが笑 Cランチの…

父の還暦祝い

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 本日は今月で父が還暦になるのでお祝いにフレンチを食べに出かけました。 お店は「ビストロでぐち」さん。 www.bistro-deguchi.com お祝いなので以前リサイクル店で格安で購入した付け下げ?訪問着?を着て…

モダコマコーデで里帰り

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 本日はモダン小町さんにお邪魔してきました。 コーディネートはこちらです。 前 後 今日はモダコマコーデで里帰りしてきました。 長着はモダン小町さんの木綿?袷。 帯はらかんかさんのアニマル柄帯をリボ…

café Cento per Cento

本日はご訪問いただき誠にありがとうございます。 ちんみです。 本日は寒かったですね。 うちの車はまだスタットレスに換えてないので雪が降られたり氷点下にいかれると困るのです。 そんな中、本日は北のほうに行ってまいりました。 ホームセンタームサシの…

雪輪の着物

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 本日は埼玉の祖母から着物が送られてきまして、それを着てみました。 コーディネートはこちらです。 前 後 今日は着付けがとてもよくできまして、おはしょりも綺麗にできたし、お太鼓も四角くなったので満…

母とランチへ

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 本日は母とランチに行ってまいりました。 本日のコーディネートはこちら。 長着 長着は骨董市で購入。たしか500円だった気がします。 帯はフリマから。リボン返し結びにしました。 防寒 この長着、買った時…

狂い咲きのさくら

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 本日は雨でしたね。予定もなかったのでほぼ家にいました。 でかけたのは昼ご飯用にパンを買いに。 以前も紹介しました石井屋さんに。 chinmi-ao.hatenablog.com 本日のコーディネートはこちらです。 前 後 …

着物生活のきかっけ

本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 本日は祖母の紬にらかんか帯で出かけてまいりました。 コーディネートはこちらです。 前 後 らかんか帯はリボン返し結びで柄が見えるようにしました。 実はこの着物私がこの着物生活を始めるきっかけになっ…