キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

9月だけれど夏物

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

またお久しぶりの更新になってしまいました。

 

最近はうつ病の症状が少し戻ってしまって、

前までは仕事もがんばるぞって感じで、「今手が空いてるので仕事ください!」とか言っていたんですが、今はなるべく仕事しなくても大丈夫なように、あってもゆっくりできる仕事を回してもらっています。

 

うつ病はすぐには治らなくて、お医者様にも治るまでには何年もかかると言われているので、病状が上下するのはしょうがないのですが、治ってきたなという実感があっただけに落差が少し残念に思っています。

 

そんな時は家に引きこもるより少しでも外に出るといいとは思いますが、コロナ禍の中やはり出かける頻度は少なくなってしまっていますね。

というか出かける気力が出ないんですね。

出かけると気分転換になるのはわかってはいるのですが行動に移せないのはうつ病の症状ですかね。

 

でも今年は一度も袖を通していない夏着物がまだまだあるなと思い、少し勇気を出して着てみました。

 

f:id:chinmi_ao:20200920125930j:plain

涼しげコーデ

本当は九月は単衣の時期ですが東京は暑いです。去年仙台でも9月30日この着物着ていたきがするので夏物でもいいですよね。

結構お気に入りのコーディネートになりました。

夏着物はメルカリで購入しました。

帯は仙台よしぎんさんで買った雪の輪柄の絽の帯です。ピンク可愛いですね。

帯揚げは骨董市でただ同然だった薄桃色。

帯締めは祖母からもらった橙色と白のグラデーションの夏用帯締め

半襟はグレーに白ドットで薄めに。

足袋はtutuannnaのレース足袋。これは以前動画にしましたね。

足袋はharuキモノコモノさんのふかふか草履。

この草履は先日誕生日プレゼントとして貰ったものです。

モノクロなので秋冬に重宝しそうですね。

wakomonoharu.shop-pro.jp

 

ということで近況報告でした。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑