キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

青白着物女子会

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

先日27日に着物女子会をしました。

今回ドレスコードがありまして、青白のコーディネートをして行かなければなりませんでしたので、名古屋で購入したアンティーク着物を着ていきました。

f:id:chinmi_ao:20191228234104j:plain

長着はコメ兵さんから。2500円で購入しました笑

地紋が各季節の植物になっていて幅広い季節着用可能です。

柄はなんの植物かわからないのですが、一部刺繍になっていて可愛いです。

袖丈が長いのも可愛いですね。

絵羽柄になっていておめでたい着物ですね。

f:id:chinmi_ao:20191228234146j:plain

帯は祖母の帯で唐草と蝶々柄。

初めて角出し結びをしてみました。

可愛く角も出せてよかったです。

後ろの柄も可愛いですね。

見えないですが髪飾りはハイカラマーケットさんから。

 

まずは太子堂駅前の浪漫堂という建物に入っているVINTAGE CAFEに行きました。

www.s-vintagecafe.com

建物や内装がアンティーク風で雰囲気のいい場所でした。

f:id:chinmi_ao:20191228234537j:plain

入り口にて

入口で写真を撮ってもらいました。

この日は風がとても強かったです。

 

f:id:chinmi_ao:20191228234618j:plain

3人娘

着物女子たちです。

みんな青い着物に白い帯、白い羽織で共通しておりました。

 

f:id:chinmi_ao:20191228234704j:plain

内装

内装も英国風?でいい雰囲気

 

f:id:chinmi_ao:20191228234749j:plain

内装

f:id:chinmi_ao:20191228234842j:plain

内装

f:id:chinmi_ao:20191228234931j:plain

紅茶

ポットの紅茶がカップの値段と15円しか変わらなかったのでポットで注文。

カップもシンプルながらオシャレ。

f:id:chinmi_ao:20191228235001j:plain

エッグベネディクト

エッグベネディクトをたべました。

左が生ハムとほうれん草、右がチキンとトマトソースです。

お皿も可愛い。

ポーチドエッグが固まっていたのが少し残念でしたが美味しかったです。

 

その後富沢の和呉屋さんで足袋ソックスとポーチを購入。

 

閉店間際のよしぎんさんにも寄りました。

大胆な矢絣の黒の着物と縮緬の黒い羽織を購入。

可愛い着物をたくさん入荷していて迷いました。

今年の着物買い納めになりました。


ではでは。


↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑