キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

ゆかたじかん♪

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

どこに行っても密が怖いのでお出かけできずにいます。

昨日は雨ザーザーで梅雨真っ只中だったのに今日はピーカン。

梅雨明けしたのですか?それともお天気の気まぐれ??

急にピーカンになられてもお出かけの予定立てられませんよ。

とか言っている間に あれ?あんまり着物着てなくない??となっています。

週末は着物で出かけるのが趣味だったのでは?

だってお出かけに行けないんだもの。。。

 

なので買い出しに行くのにちょっとだけ浴衣を着てみました。

着物を着るよりなんとなく気軽に着れるのが浴衣のいいところ!

 

f:id:chinmi_ao:20200719135816j:image

 

こないだは紺の浴衣だったので違う色が着たくてこれにしました。

柄は竹と撫子でしょうか。

モダン小町さんで購入した浴衣です。

グレートもブルーともパープルとも言えないなんとも言えない色合いがお気に入りです。

 

薄い色の浴衣を着ると着膨れして見える気がするのですが、しっかり着痩せに見えるように着付けるいい練習になりますね。

去年の夏よりは痩せて見える気がします。

 

ちょっとしたお出かけに浴衣、どうでしょうか。

軽率に着物、着ましょうね。

 

ではでは。

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑