キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

動画第2弾!お着替え動画

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

本日は2本目の動画の公開日でございます。

今回はお着替え動画です。

f:id:chinmi_ao:20200514182331j:plain

お太鼓

アンティークの雪の結晶柄単衣とアート柄の名古屋帯でお太鼓をしました。

まずは動画をどうぞ

 
【お着替え動画】雪の結晶柄単衣!身丈が短すぎる問題。

 

いかがだったでしょうか。いたるところで腰紐がチラリしてましたね笑

もう少し着丈短めにしたり、帯を結んだ後に綺麗に整えれば腰紐は隠れます。

前の腰紐は見えると目立つので時々おはしょりを直すのを忘れないようにするのが大切です。

みなさんも試してみてくださいね。

 

このアンティークのお着物はよしぎんさんの着物です。

twitter.com

帯はメルカリから。

帯留めとピアスは鎌倉MONAさん

twitter.com

足袋は光沢感のあるドット柄の黒足袋。きものやまとさんからです。

www.kimono-yamato.co.jp

 

アンティークは着丈が短い着物が多く、工夫して着るのが大切です。

だったら着なければいいのでは、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

私はアンティークのなんとも言えないレトロ感、ノスタルジック感が大好きなのです。

マイサイズが着心地が一番なんでしょうがお洒落は我慢と工夫です。

みなさんも好きな着物を諦めないで着ていきましょう!

 

ではでは。

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑