キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

免許証の写真

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

先日運転免許証の更新に行ってきました。

実は着物で証明写真撮るのが密かな夢でして、ついに着物で写真を撮ってきました。

コーデはこちら

f:id:chinmi_ao:20201013200612j:image

長着は「月見のくら」さんの単衣の着物。

帯は「ツモリチサト」さんのレースとドット柄の帯。

帯結びはYの字結びでした。

雨が降っていたので袴にするか迷ったのですが着物のスラッとしたラインが好きなので短く着付けてレインブーツと雨ゴートで何とかしました。

着物はアンティークが好きで正統派ではないですけど、着付けは正統派にするのが実は好きなのです( ˆᴗˆ )

着物を黄色にしたのは、免許証の背景が青なので、映える色を選びました。

 

単衣でも寒くて一気に季節が進んだ気がしましたね。

そろそろ袷でもいいかも。

袷の着物は沢山あるので沢山着て出かけたいな〜と思う今日この頃ですが、相変わらず仕事が忙しくて着物活ができていないです。

一年前は休職中だったので毎日着てたのに、嘘みたいな日々を過ごしています。

 

それはそうと休職中に体重が10キロ増加しまして、復職してからダイエットしてるのですがやっと5キロ弱痩せることが出来ました。

ここで秘密兵器のマイクロダイエットでさらに5キロ痩せるのを目指します。

でも正直ストレス溜まると過食してしまう性質なので食べたくて食べたくて仕方がないです。

がんばります。

 

ではでは。