キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

大学祭にいってきました

本日もご訪問ありがとうございます。

今回は東北大学の大学祭に行ってきました。

 

コーディネートはこちら。

f:id:chinmi_ao:20191104185535j:plain

f:id:chinmi_ao:20191104185628j:plain

着物は季節外れの単衣ですが素材がポリエステル。

このあとの飲み会(喫煙者多し)に焦点をあわせたコーディネートです。

中にヒートテックや着圧タイツで防寒してなんとかもたせました。

帯はお気に入りの大輪の花。

長着、帯共にラクマです。

f:id:chinmi_ao:20191104190044j:plain

羽織

季節柄、さすがに羽織ははおります。

羽織はモダン小町さん。

 

さっそく展示を見に行きます。

f:id:chinmi_ao:20191104190243j:plain

ティラノサウルス

ティラノサウルスの全身骨格です。

これ折り紙なんですよ。

すごいですね。

 

次はレゴサークル

f:id:chinmi_ao:20191104190458j:plain

仙台駅

レゴの仙台駅です。

ロフトの場所が絶妙ですね。

3階新幹線ホームにはやぶさとこまちが停まってるのが個人的にツボです。

 

f:id:chinmi_ao:20191104190813j:plain

むすびまる

宮城県のゆるきゃらむすび丸さまです。

 

次は鉄道研究会

f:id:chinmi_ao:20191104191049j:plain

ジオラマ

ジオラマに鉄道が実際に走っていました。

発着時の音楽をシンセサイザーで再現する人がさりげなく教室の隅にいるのがツボでした。

 

他にもいろいろありましたが語りきれないので省略。

みなさんも来年は行ってみてくださいね。

 

ではでは

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑