キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

雲柄コーディネート

本日もご訪問ありがとうございます。

今回は家族で以前にも行った大京都展に行って参りました。

以前の記事はこちら。

chinmi-ao.hatenablog.com

 

本日のコーディネートはこちら。

 

f:id:chinmi_ao:20191106181143j:plain

雲柄コーデ

長着は時代着物展から。羽織は祖母のものです。帯はツモリチサトの半幅帯。

草履はカレンブロッソです。

長着は白地に水色や紫で雲柄が描かれたちりめん生地。八掛のピンクが可愛いですね。

羽織も雲の抽象柄で朝焼け色。

図らずも雲柄コーデとなりました。

長着はこちら

f:id:chinmi_ao:20191106181528j:plain

f:id:chinmi_ao:20191106181615j:plain

帯結びはパタパタ結びにしました。

帯裏のピンクと八掛のピンクがリンクしていて可愛いかなと思ったので^^

レンブロッソが厚底なので長めに着付けても大丈夫ですね。

 

大京都展は最終日ということもあり大盛況でした。

以前は着物や和小物、履物などに目を奪われていましたが家族と来たらまず食べ物。

千枚漬けや奈良漬、豆菓子などいろいろ買い込んでしまいました。

 

f:id:chinmi_ao:20191106182032j:plain

大京都展

食欲の秋、食べ過ぎて太らないように注意したいですね。

 

ではでは。

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑