キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

兵庫県5日目 大阪梅田オフ会に突撃!

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

昨日大阪梅田にて関西の着物オフ会に参戦してまいりました。

まさか誰も東北仙台から参加者がいるとは思わなかったでしょう笑

しかし仙台は穏やかで田舎だと思い知らされました…

関西人の強いこと強いこと!

一挙手一投足にわたわたしてしまいました。

 

参戦コーディネートはこちら

f:id:chinmi_ao:20191125172117j:image

f:id:chinmi_ao:20191125172459j:image
f:id:chinmi_ao:20191125172515j:image
f:id:chinmi_ao:20191125172512j:image

「放課後」がテーマでしたので学生をイメージして袴にしました。

羽織と長着はモダン小町セレクト。

帯はキモノ葉月さん。

袴が白黒の市松模様なので半襟は白黒。

帯は緑の市松、長着はチェックと全身幾何学模様であわせてみました。

 

0次会で中之島を散策。

f:id:chinmi_ao:20191125201327j:image
f:id:chinmi_ao:20191125201314j:image
f:id:chinmi_ao:20191125201318j:image
f:id:chinmi_ao:20191125201323j:image

f:id:chinmi_ao:20191125201631j:image

はじめましてでしたが楽しく喋りながら紅葉を見れました。

そして外で乾杯。

天気は曇っていましたが程よく暑く、ちょうどいい温度。

 

本番は6年4組梅田分校

6年4組 梅田分校 | 個室居酒屋 6年4組の公式ホームページ

はじめましてを少しでも話のネタにできるように名刺を持っていき、一人一人にお配りしました。

f:id:chinmi_ao:20191125202107j:image
f:id:chinmi_ao:20191125202110j:image
f:id:chinmi_ao:20191125202114j:image

 

自己紹介では緊張して何を喋ったか覚えておりません。

とりあえずモダコマさんを紹介した覚えはあります笑

その後はたくさんの方々が話しかけてくださって終始笑顔だったように思います。

f:id:chinmi_ao:20191125202425j:image

皆さんコーデもトークもお上手で勉強になることばかり。

コーデは仙台では見られないような着方をされている方もいらっしゃいましたし、

真似したい!と思うような方もいらっしゃいました。

f:id:chinmi_ao:20191125203036j:image

こんなにたくさんの方々に良くしていただいて、大阪、いいところでした。

ただパワーがすごい!

帰る頃には飲んでもいないのに疲労感がどっときて帰りの電車では意識を飛ばしました。

 

ぜひまた関西圏に行くことがあれば皆さんにお会いしたいです。

また仙台でもオフ会の開催を企画しようかなと思った日でした。

 

ではでは。

 

↓↓↓励みになります!ぜひ押してください!↓↓↓

着物・和装 人気ブログランキング - ファッションブログ

↑↑↑励みになります!ぜひ押してください!↑↑↑