キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

兵庫4日目姫路城・好古園で紅葉狩り

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

本日は姫路に行ってきました。

20度超の快晴の中姫路城とその隣の好古園に行ってきました。

 

今日のコーディネートはこちらです

f:id:chinmi_ao:20191123175629j:image
f:id:chinmi_ao:20191123175624j:image
f:id:chinmi_ao:20191123175632j:image

本日は母の小紋に母の名古屋帯

といっても母は一度も着ていない躾が着いた状態で30年くらいほっとかれた着物たちです。

帯留めは箸置きの鳥。

羽織はサーモンピンク。

 

f:id:chinmi_ao:20191123180116j:image

姫路駅に到着


f:id:chinmi_ao:20191123180112j:image

手乗り姫路城です

 

f:id:chinmi_ao:20191123180523j:image

姫路城お堀外にて

日差しが暑くて暑くて…

鞄は姫革の鞄で祖母から頂きました。

f:id:chinmi_ao:20191123182208j:image

お堀の上から


f:id:chinmi_ao:20191123182205j:image

中の広場から

 

いくら歩いてもすこーしずつ大きくなる姫路城。

ここが最接近でした。

海外からの観光客が多く、これ以上は進めませんでした。

ここから好古園に移動します。

f:id:chinmi_ao:20191123182812j:image

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園

ちょうど紅葉の時期でどこを歩いても綺麗!

そして庭内を流れる川の水が綺麗に澄んでいて泳いでいる錦鯉が綺麗に見えました。

f:id:chinmi_ao:20191123192739j:image
f:id:chinmi_ao:20191123192736j:image

着物と錦鯉は映えますね。

 

f:id:chinmi_ao:20191123192838j:image

見合い写真みたいなものが撮れました笑

古風な小紋なので紅葉によく映えます。

暑くてさっさと歩いてしまいましたがもう少し涼しければゆっくり見て歩きたかったですね。

 

f:id:chinmi_ao:20191123193142j:image

店番する銅像もいました。

 

着物で出かけるのは本当に楽しい!

明日は大阪オフ会に東北勢として参入して参ります。

 

ではでは

 

↓↓↓励みになります!ぜひ押してください!↓↓↓

着物・和装 人気ブログランキング - ファッションブログ

↑↑↑励みになります!ぜひ押してください!↑↑↑