キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

兵庫3日目 トイレの水族館

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

本日は姫路に行く予定でしたが天気が芳しくなかったため、諦めました。

その代わりに明石海峡大橋方面に車で出かけることになりました。

 

今日のコーディネートはこちらです。

f:id:chinmi_ao:20191122213747j:image
f:id:chinmi_ao:20191122213741j:image
f:id:chinmi_ao:20191122213744j:image

長着はモダコマさんのダイヤ柄木綿袷。

帯はツモリチサトのドットレース帯をパタパタ結びに。

羽織は祖母から頂いたサーモンピンク。

バッグも祖母から頂いた姫革の和装バッグ。

説明
姫革細工は、姫路市特産の「白くなめした牛革」に、上質な牛革を手揉でシボを出し、表面に模様を型押しして1つ1つ筆で絵付けした後、防水・色落ち予防のため表面加工をする。 白さの中に渋い艶 が浮き出てきて使うほどに深い味のある色になる。-Wikipedia

 

朝はモーニングを食べに行きました。

英伽珈琲というお店で蔵をリノベーションしたお店です。

f:id:chinmi_ao:20191122214425j:image

f:id:chinmi_ao:20191122214454j:image

頼んだのはホットサンドと紅茶。(撮り忘れました)

 

天気が芳しくないので「ヒポポパパ」というカフェに行ってみました。

ヒポポパパは大きな窓から瀬戸内海を一望でき、明石海峡大橋や淡路島が見れるのも魅力ですがもうひとつ魅力がありまして、女子トイレが水族館なんです!

f:id:chinmi_ao:20191122214900j:image

f:id:chinmi_ao:20191122214932j:image
f:id:chinmi_ao:20191122214927j:image

ちょっと恥ずかしいですね。

 

もちろん席から一望できる景色も綺麗なんです。

f:id:chinmi_ao:20191122215043j:image
f:id:chinmi_ao:20191122215040j:image

後ろに見える島は淡路島です。

 

外も少し歩きました。

f:id:chinmi_ao:20191122215157j:image

 

そこから少し移動して舞子の方に移動しました。

明石海峡大橋がどーんと大迫力。

f:id:chinmi_ao:20191122215337j:image

f:id:chinmi_ao:20191122215422j:image

くすんでますが淡路島も見えますね。

この明石海峡大橋を通るにはもう少し山の方に行かねばならないらしいですが。

 

そして今日の夜ご飯はカニ🦀

f:id:chinmi_ao:20191122215703j:image

 

姫路には行けませんでしたが結構観光できた一日でした。

明日はいとこが来るので騒がしくなります。

(いとこは5歳と1歳男子です)

 

ではでは。

 

↓↓↓励みになります!ぜひ押してください!↓↓↓

着物・和装 人気ブログランキング - ファッションブログ

↑↑↑励みになります!ぜひ押してください!↑↑↑