キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

金沢旅行1日目(後編)

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

今回は前回に引き続きまして金沢旅行初日を綴っていきたいとおもいます。

 

前回の記事はこちらです。

chinmi-ao.hatenablog.com

 

加賀手毬のお店を出てから少し歩いて次に向かったのは21世紀美術館。

金沢旅行といえばここ!というほど映えポイントなのですが、コロナウイルスの影響で料金のかかる展示スペースは入ることができませんでした。

f:id:chinmi_ao:20200412165141j:plain

人気のプールもこんなかんじに。

f:id:chinmi_ao:20200412170107j:plain

プール

かろうじて観れる展示で写真映えを狙います。

f:id:chinmi_ao:20200412170557j:plain

f:id:chinmi_ao:20200412170626j:plain

21世紀美術館はあまり見るところがなかったので東茶屋街に向かいます。

f:id:chinmi_ao:20200412171328j:plain

レンタル着物民も多く見かけました。

いろいろなお店がある中でほうじ茶のお店に向かいます。

issho.kagaboucha.com

まずはカフェスペースでほうじ茶と季節のお菓子をいただきます。

f:id:chinmi_ao:20200412171639j:plain

香りを嗅いでどのほうじ茶がいいか選ぶことができます。

どのほうじ茶もかなり香りが違くてどれがいいのかかなり迷いました。

f:id:chinmi_ao:20200412171852j:plain

ほうじ茶はとても香ばしく甘いケーキを食べた後に飲むとなんて幸せなんだろうという気になります。甘さが口に広がり、ほうじ茶の香りが鼻から抜けていく幸せ空間でした。

一番人気の献上加賀棒茶を購入しました。

次は東茶屋街で映え写真を狙います。

f:id:chinmi_ao:20200412172406j:plain

f:id:chinmi_ao:20200412172430j:plain

人も多く撮影は難しかったです。

少し歩いて暗がり坂、

f:id:chinmi_ao:20200412172713j:plain

暗がり坂

f:id:chinmi_ao:20200412172902j:plain

あかり坂

夜は金沢おでんを食べました。

私はおでんが苦手だったのですが色々な種類がありとても美味しかったです。

 

1日目は以上になります。

次回は2日目をご紹介したいと思います。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑