キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

カフェからの一番町お買い物

本日もご訪問ありがとうございます。

今回は重大なミスを犯してしまいました。

コーディネート写真を撮り忘れました!!

 

これで申し訳ないです。

写真はこれしかなかったです。

f:id:chinmi_ao:20191109214348j:plain

サトミキルンさんの前で

f:id:chinmi_ao:20191109212845j:plain

コーディネート

長着と羽織は銘仙で、骨董市で購入。

帯は織美桐さんからのメルヘン帯。

seisin7533oribito.jimdo.com

 

このコーデで毎度お馴染み、台の森プロジェクトの「Saromi Kiln」さんでキーマカレーをいただきました。

chinmi-ao.hatenablog.com

台の森プロジェクトはまだまだ進行中らしく、今回のカフェと陶芸工房は稼働しているようですがイタリアンレストランもできるらしいです。

 

f:id:chinmi_ao:20191109214547j:plain

キーマカレー

薬味が多いキーマカレーです。

 

今日は一番町の方にお出かけして、壱弐参横丁(いろはよこちょう)の中にあるエスニック洋服店の「李香」さんでストールを購入。

rikou.at.webry.info

f:id:chinmi_ao:20191109215250j:plain

ストール

表地がネイビーに花柄で大判のストールです。

リバーシブルで中の赤も使えますのでその日のコーディネートに合わせることができます。

かなり大判なので後ろはお尻も隠れ、かなり暖かいので、道行のコートなどに合わせて冬を乗り越えたいと思います。

私服でも使えそうなのでいいですね。

 

そのあとモダン小町さんに行き、20%OFF商品を物色。

 毎日お得なものが変わるので毎日行かなきゃ、と思わせる店主の魔の手にかかってしまっています^^;;

 

今日はぎゃんかわな着物がかわかわなお値段から20%OFFだったので思わず買ってしまいました。

f:id:chinmi_ao:20191109220102j:plain

ぎゃんかわ長着

大阪でのオフ会に袴で着て行きたいと思います。

 

袷ですが少し薄いので春先に花見などで着れば映えるかなと思います。

 

今日はすこし散財してしてしまったので、あとは控えたいと思います。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑