キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

mon*sunの羽織紐

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

東京もどるもどる詐欺しているのですが2月3日から東京の元の職場に復帰することが決まりました。

不安でいっぱいだし、とても寂しいけど、休みの日は着物着て頑張ります。

 

というわけでもう既にいないと思われてるだろうなと思いながらモダコマさんに行ってきました。

 

コーディネートはこちらです。

f:id:chinmi_ao:20200122230913j:image
f:id:chinmi_ao:20200122230916j:image

骨董市で購入した紫の中振り袖の銘仙

羽織はメルカリから。

帯は夏に買った兵児帯です。

最近ファブリック帯が気になっているのですがどうなんですかね??

アレンジとか簡単そうだし半幅帯より結びやすいのかしら、と思ったり。

 

モダコマさんでは新入荷の羽織や帯に目移りしながら目的だった羽織紐を購入しました。

f:id:chinmi_ao:20200122231235j:image

リスのパーツだけブローチになっていて取り外せるので羽織を着ない季節にも使えるかなと思って購入しました。

挟むタイプと引っ掛けるタイプどちらがいいか相談したところ圧倒的に挟むタイプが便利!どのことでしたので挟むタイプを購入しました。

アシンメトリーになっていて可愛いので早く使いたいです。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑