キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

雨の日はちょっとそこまで

本日もご訪問ありがとうございます。

本日は雨が降っておりましたので家でカード織りをしておりましたが、

あまりにもごろごろしすぎたので少し家から出てお散歩をしてまいりました。

 

コーディネートはこちら

f:id:chinmi_ao:20191029215545j:plain

f:id:chinmi_ao:20191029215658j:plain

うしろ

背景の木も紅葉してまいりました。

長着はウールの赤ピンクに小さく白いドット模様の着物。ラクマからです。

帯はモダン小町さんからアンティー名古屋帯

帯締めにハイカラマーケットさんのベルト、髪飾りもハイカラマーケットさんからです。

twitter.com

twitter.com

お散歩では寒かったので昨日イオンで買ったショールを羽織ます。

f:id:chinmi_ao:20191029220413j:plain

ショール

ハリネズミ柄でかわいいショールです。ちょうどいい季節ですね。

 

f:id:chinmi_ao:20191029220302j:plain

お散歩で見つけた花です。なんていう花なのかはわかりかねますが…笑

 

f:id:chinmi_ao:20191029220620j:plain

これはおそらく萩だろうと思います。

萩は宮城県県花だったような…??

 

カード織りは1本出来上がりまして明日の着物で結んでみたいと思っておりますが、実は最初の30センチくらいミスして切ってしまったので普通の帯締めとしては使えないかなという長さになってしまいました。

なんとか結んで結び目は隠せば大丈夫だと思います。

ともあれ完成品は明日掲載します。

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑