キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

きもの浪漫in日本橋

本日もご訪問ありがとうございます。

ご無沙汰しております、ちんみです。

社会人に戻って忙しい毎日を送っております。

着物着たいよ〜〜〜〜〜ってなってます。

それでもわたしはお金を稼いで起業するために頑張るのです。がんばりたいです。

 

でも東京ならたくさん楽しいイベントあるでしょ?と思ってましたが、

コロナの関係でかなり無くなっています。

悲しい限りですね〜自分もかかってるんじゃないかという不安で夜も寝られません。寝ますが。

 

今回は日本橋で行われたきもの浪漫に行ってきました。

久しぶりに着物市ということもあってワクワクしていきました。

 

今回購入したものはこちら。

f:id:chinmi_ao:20200705194812j:plain

更紗の袷

大柄な更紗の着物です。

f:id:chinmi_ao:20200705195002j:plain

f:id:chinmi_ao:20200705195105j:plain

孔雀

よく柄を見ると人がいたり孔雀がいたりかなり個性的なお着物ですね。

袷なのでまだ着れませんが冬が楽しみになりました。

 

そして帯が3本。

f:id:chinmi_ao:20200705195353j:plain

アンティーク帯

ごっついアンティークの夏帯。これにあう着物があるのかどうか…

 

f:id:chinmi_ao:20200705195658j:plain

椿帯

椿柄の夏帯。薔薇柄だと思ってました。

こないだ買った薔薇のアンティーク着物にあうかなーと思って買いました。

シンプルだけど可愛いです。

 

f:id:chinmi_ao:20200705195943j:plain

麻帯

青と緑の絶妙な色合いの麻の帯です。ちょっと大人な帯も買ってみました。

 

そしてアンティーク着物

f:id:chinmi_ao:20200705200511j:plain

アンティーク着物

流水に花の黄色い着物です。

汚れが結構あったので1000円引きしてくれました。

単衣の着物なので秋か涼しい日に着てみたいと思います

 

とてもホクホクして帰ってきました。これに加え、帯締めを3本買いました。

 

久しぶりの着物イベントとても楽しかったです。

はやく着物イベントも開催されるようになるといいですね。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑