キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

ジングルベルでこんにちは

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

24・25日と過ぎまして本当のクリスマスも終わりに近づいてまいりました。

私のクリスマスは22・23日でしたのでこの二日間は暇を持て余しておりました。

雪が舞っていてホワイトクリスマスでしたのに何やってるんだかという感じですね笑

 

24日はよし銀さんに取り置きの商品をいただきに参りました。

twitter.com

コーディネートはこちらです。

f:id:chinmi_ao:20191225215538j:plain

f:id:chinmi_ao:20191225215610j:plain

クリスマス気分を盛り上げてくれるノルディック柄銘仙です。

私のお気に入りの一つです。

帯は織美桐さんのメルヘン帯。簡単にカルタ結びにしました。

帯締めは赤のトトロ紐。帯留めはパルナードポックさんのユニコーンです。

 

取り置きしていただいていた商品がこちらです。

f:id:chinmi_ao:20191225220754j:plain

よし銀さんから

帯が2本と単衣の着物です。自分へのクリスマスプレゼントです。

単衣の着物は洋風なイメージで紅茶が似合いそうな可愛い単衣です。

早く単衣が着られる季節になってほしいですね。

左の帯はこちらも洋風なイメージで単衣の着物に合うかなと選びました。

金や銀の色が花の絵が描かれた上に型押しされていて手の込んだ仕事に惚れ惚れしますね。

右の帯は絽の帯で夏着物に合わせたいと思います。

 

25日はランチを食べ、家でなけなしのケーキを食べました。

本日のコーディネートはこちら。

 

f:id:chinmi_ao:20191225222329j:plain

f:id:chinmi_ao:20191225222423j:plain

うしろ

昨日よし銀さんから買った帯を締めました。

紙みたいで少々締めにくかったですか可愛いですね。

長着はネットで買った小紋でアンティークではないですがこのとろんとした感じがお気に入りの1着です。

エメラルドグリーンにも見える複雑な色ですがピンクや青も入っていて、白の波のしぶきのような中には地紋が刻まれていてとてもきれいです。

帯留めはパルナードポックさんの福寿草南天の実です。

 

ランチに街中に繰り出して勾当台公園のRoute227's caféでパスタを食べました。

 

route227.jp

f:id:chinmi_ao:20191225223858j:plain

パスタ

舟形マッシュルームのミートソースパスタです。

チーズをその場で好みの量まで削ってくれるサービス付きでした。

マッシュルームは香ばしく、お肉はジューシーで、麺は太麺でソースによく絡んでとても美味しかったです。

 

帰りに三越モロゾフのケーキを買って帰りました。

www.morozoff.co.jp

f:id:chinmi_ao:20191225224738j:plain

チーズタルト

モロゾフのチーズタルトです。

クリスマスツリーは抹茶です。

抹茶の苦味とチーズケーキの甘みが絶妙にマッチしていてとても美味しかったです。

さすがモロゾフ

 

というわけで今年のクリスマスは終わりに向かっております。

私のサンタさんは来るのでしょうか…

 

みなさんが楽しいクリスマスを送れますように。

 

ではでは。

 

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑