キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

着物3人娘

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

本日は着物女子3人でよし銀さん→水玉カフェ→モダン小町さんの着物コースを巡ってきました。

本日のコーデは撮り忘れたのですがモダコマさんで着物女子3ショットを撮ってもらったのでコーディネートはこちらです。

 

f:id:chinmi_ao:20191218220136j:plain

着物3人娘

今日のコーデはよし銀の赤地に菊柄の小紋がメイン。

帯はメルカリから黒地に赤と金で花文様の名古屋帯

ピアスは竜胆さんの小鳥ピアスです。

髪はぼんマルの抽選でもらった髪飾りです。

 

f:id:chinmi_ao:20191218220549j:plain

結ばない帯結びの二人に囲まれました。

 

まずはよし銀さんに集合。全員遅刻(笑)

twitter.com

明治や大正、古ければ江戸時代の着物や端切れが所狭しと並びます。

掘り出し物が奥深くに隠れているのでよくよく探します。

名古屋帯2本と単衣の着物をお取り置きしていただきました。

途中でコーヒーも出してくださり、ゆっくり店内見物できました。

 

お腹が空いたのでとなりの水玉カフェに向かいます。

c-mizutama.jimdofree.com

ケーキセットを注文しました。

f:id:chinmi_ao:20191218221311j:plain

オレオチーズケーキ

オレオチーズケーキとオレンジミックスジュースを注文しました。

ささっているのはオレオです。

甘さ控えめで美味しかったです。

f:id:chinmi_ao:20191218221713j:plain

水玉カフェにて

 

3人揃ったままモダン小町本店に向かいます。

モダコマさんでは着付け講座や結ばない帯結び講座、着物の色合わせなどそれぞれ意見を出し合ったり実践したりわいわいと楽しみました。

 

f:id:chinmi_ao:20191218221753j:plain

モダコマ本店にて

飴と足元です。仲良しです。

 

次は青白着物会を催す約束をして本日はお開きです。

青白コーデを考えながら帰路に着きました。

よし銀の取り置きを忘れないようにしたいと思います。

 

ではでは。

 

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑