キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

つながるキモノ Day1

本日もご訪問ありがとうございます。

「つながるキモノ in塩竈」に2日間行ってきました。

 

twitter.com

1日目は諸先輩方に連れて行っていただきました。

天気はあいにくの雨でしたので、緑のウール着物にモダン小町さんのアンティーク帯、雨ゴートとブーツという格好でした(写真撮り忘れました)

 

会場は本塩釜から徒歩5分ほどの距離にある「カフェはれま」さん。

www.facebook.com

f:id:chinmi_ao:20191020195947j:plain

カフェはれまさん入り口

つながるキモノでは各地から雑貨作家さんや着物やさんが一堂に会して販売を行ってくれています。

1日目は東京からお越しのキモノ葉月さんで帯を2つ購入しました。

f:id:chinmi_ao:20191020200402j:plain

左のピンクの帯は派手帯で着物をばきっとさせてくれる帯です。

左の帯は繊細なレース模様をあしらって渋色ながら格を上げてくれる帯かなと思います。しかも左帯のお太鼓の裏はチェック柄になっていて、チラと覗く帯裏にうっとりしてしまうこと間違いなしです笑

 

せっかく塩竈に来たということで、途中で合流した諸先輩方も含め、お寿司を食べに行くことに。寿司屋しらはたさんにいきました。

私は生魚が苦手なので穴子丼(桃)を注文。

f:id:chinmi_ao:20191020200757j:plain

穴子

そのまま仙石線で仙台まで帰り、途中でモダン小町さんに寄ることに。

モダン小町さんで戦利品のお披露目会をしながら商品を物色していると運命の出会いが。

f:id:chinmi_ao:20191020201006j:plain

モダコマさんにて

雪の輪柄に花々が描かれたポップなデザインの黒い着物に出会ってしまいました。

黒でありながらポップな着物は珍しく一目惚れで購入を決意。買った帯とも合いそう。

 

こうして本日の戦利品はキモノ葉月さんから帯2本とモダン小町さんから長着1着という結果になりました。

 

2日目にどんな結果が待ち受けているのでしょうか。

乞うご期待。

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓  

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑