キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

父の還暦祝い

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

本日は今月で父が還暦になるのでお祝いにフレンチを食べに出かけました。

お店は「ビストロでぐち」さん。

www.bistro-deguchi.com

 

お祝いなので以前リサイクル店で格安で購入した付け下げ?訪問着?を着ていきました。

コーディネートはこちらです。

 

f:id:chinmi_ao:20191208222733j:plain

店の入り口にて

f:id:chinmi_ao:20191208222818j:plain

後ろ

座っていたので帯が歪んでしまいました。

実はこれは袋帯でして、二重太鼓を結びたかったんですが結べず…

一重太鼓に無理やり結んだのでなかがもごもごしています。

 

メニューはこちらです。

f:id:chinmi_ao:20191208223206j:plain

前菜

前菜は生ハムのサラダ。

生ハムが思ったより大きく切られていてお得感のあるメニューです。

 

f:id:chinmi_ao:20191208223338j:plain

スープ

野菜ブイヨンのベーコンと野菜のスープです。

優しい味であったかくなりました。

 

f:id:chinmi_ao:20191208223448j:plain

メイン

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

下のマッシュポテトも濃厚でソースとよく合います。

お肉はほろほろでとろけるようでした。

 

f:id:chinmi_ao:20191208223625j:plain

デザート

デザートはさつまいものモンブラン

栗よりも甘く濃厚な一品でした。

パフェのようになっていてアイスもついていましたし、フリスクのようなものもついていてすべて濃厚なモンブランを引き立てていました。

 

全て食べ終えてお腹がいっぱいです。

明日からまた粗食に戻し、ダイエット頑張ります。

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑