キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

名古屋旅行

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

大変お久し振りになってしまいまして申し訳ありません。

12日から14日まで2泊3日で名古屋に行ってまいりました。

ちょっと個人的な理由ですがいずれ名古屋に住む可能性がありまして、着物屋さんなどを視察してまいりました。

 

コーディネートはこちらです。

f:id:chinmi_ao:20191215220026j:plain

ホテルにて

長着は骨董市から蝶々柄のポリエステルの小紋

羽織はラクマからピンクと紺の壺柄。

足元は歩きやすいスニーカーです。

 

 

1日目(12日)は名古屋に到着したのが昼過ぎ。

ホテルに荷物を置いて大須に出かけました。

大須着物屋さんが多く楽しげな店が多かったです。

夜ご飯は名古屋コーチンの親子丼を食べました。

f:id:chinmi_ao:20191215221306j:plain

名古屋コーチン

真ん中の卵黄を割ろうとスプーンで触るととぅるんと流れて割れないんです。

やっとこさ割って食べました。

お肉に味がしみていてとても美味しかったです。

 

 

2日目(13日)は一人で観光でした。

モーニングはリヨンという店でトーストセット。

f:id:chinmi_ao:20191215221715j:plain

リヨンのモーニング

トーストにゆで卵、午前中はカステラがつきます。

 

観光はまず名古屋城に行ってきました。

f:id:chinmi_ao:20191215223109j:plain

nagoya

f:id:chinmi_ao:20191215223205j:plain

名古屋城

金の鯱が見えませんが名古屋城です。中は入れませんでした。

f:id:chinmi_ao:20191215223342j:plain

本殿の中には入ることができました。

襖や欄間、隅々にまで贅を尽くした造りになっていました。

 

f:id:chinmi_ao:20191215223608j:plain

金鯱

等身大の金鯱がいたので写真を撮ってもらいました。

 

それから大須に移動し、コメ兵の着物本館に行ってきました。

 

www.komehyo.co.jp

2階が格安着物になっているのですがそこで着物を着て行ったせいか店員と間違われたのか着物のコーディネートを何人の方かに相談され、自分のを選ぶ暇もなく笑

 

それでもアンティーク着物とg=円で買える着物を2着買いました。

 

この日の夕食は台湾ラーメンを食べました。

お店は味仙というところです。

www.misen-ganso.jp

f:id:chinmi_ao:20191215224804j:plain

台湾ラーメン

これが辛くて辛くて…

次の日お腹が痛くなりました。

飛行機に乗っているのにお腹が痛くなった時はどうしようかと思いました笑

 

3日目(14日)のモーニングはハセというお店です。

nagoya.xtone.jp

f:id:chinmi_ao:20191215225229j:plain

チーズトースト

チーズトーストとゆで卵、バナナ入りヨーグルトのモーニングです。

かなりの人気店のようで観光客がたくさん訪れていました。

 

f:id:chinmi_ao:20191215225430j:plain

ハセの前にて

着物はコメ兵で購入したg=円の着物です。

 

名古屋巡りはこれで終了しました。

あとはお腹の痛みを抱えながら家路に着きました。

 

購入したアンティーク着物もあとで投稿したいと思います。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑