キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

着物生活のきかっけ

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

本日は祖母の紬にらかんか帯で出かけてまいりました。

コーディネートはこちらです。

f:id:chinmi_ao:20191201222150j:plain

f:id:chinmi_ao:20191201222227j:plain

らかんか帯はリボン返し結びで柄が見えるようにしました。

 

実はこの着物私がこの着物生活を始めるきっかけになった着物です。

chinmi-ao.hatenablog.com

このときは自分で着付けはできず祖母に着せてもらいました。

それが今では自分で着付けができて、帯が結べて、自分の着物が大量に増えました。

それはとても幸せなことで、くじけかけていた私の心にそっと寄り添い続けてくれた着物生活がなければもう私はただの引きこもりか何かになっていたでしょう。

だからこの着物は特別なのです。

 

本日はステーキを食べに行ったのですが写真を撮り忘れたので今日はここまで(^^;

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑