キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

雪輪の着物

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

本日は埼玉の祖母から着物が送られてきまして、それを着てみました。

コーディネートはこちらです。

f:id:chinmi_ao:20191205212827j:plain

f:id:chinmi_ao:20191205212854j:plain

今日は着付けがとてもよくできまして、おはしょりも綺麗にできたし、お太鼓も四角くなったので満足しています。

 

長着、帯とも埼玉の祖母のものです。

着物の柄は雪の輪文様で化繊の着物ですが正絹のような肌触りでとても気持ちいいです。

f:id:chinmi_ao:20191205213348j:plain

雪の輪が重なり合っている柄ですね。祖母は観劇を観に行く際に着ていたそうです。

 

f:id:chinmi_ao:20191205213727j:plain

着物コート

家にあった着物コートなんですがじつはこれ埼玉の祖父の褞袍だと思われるものです。

祖父は亡くなってしまっているのですがこの褞袍が着物コートにちょうどいいなと思い着てみました。

 

あと今日は久しぶりにモスバーガーに行ってきましたが久しぶりに行くと美味しいものですね。

とびきりチーズバーガーとミネストローネを注文しました。

f:id:chinmi_ao:20191205214052j:plain

とびきりチーズバーガー

f:id:chinmi_ao:20191205214126j:plain

ミネストローネ

美味しかったです!

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑