キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

結ばない帯結び

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は更新できないとか申しておりましたがひと段落つきましたのでコーディネートだけでも更新いたします。

 

本日のコーディネートはこちらです

f:id:chinmi_ao:20191118214429j:plain

f:id:chinmi_ao:20191118214714j:plain

本日の長着はウールの単衣。

ウールといえど単衣では寒い季節になってきましたね。

 

帯はツモリチサトの半幅帯を結ばない帯結びにしてみました。

結ばない帯結びはつい先日ayaaya先生が本を出していらっしゃいました。

f:id:chinmi_ao:20191118215251j:plain

結ばない帯結び

この本は実は買っていないのですけれど中身を少し見させていただいたところなるほど結ばないのに奥が深い。

結ぶ方が楽では?と思ってしまうほど複雑なものも掲載されておりました。

今日の帯結びが一番ベーシックな結び方だとは思います。

羽織を羽織ってしまうのでこの可愛さが見えないのは少し残念ですが。

本日は歯医者に行ってきたのですが背中が平らになるのでとても楽でした。

またやりたいと思います。

 

さて、明日から神戸の祖父母の家に帰省です。

本日荷物を送ってまいりましたが洋服は寝間着のみ。

毎日着物を着る覚悟で行ってまいります。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑