キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

初めての袷でお散歩

本日はご訪問ありがとうございます。

先日ものすごい秋晴れで涼しげな日がありましたのではじめて袷でお出かけしてみました。

 

コーディネートはこちら。

f:id:chinmi_ao:20191010220105j:plain

緑地に小花柄の袷

長着はよしぎんさん。帯はモダコマさん。

足袋っくすの三毛猫柄で抜いてみました。

f:id:chinmi_ao:20191010220455j:plain

アンティーク帯

可愛いアンティーク帯がかわいいお値段だったのでお迎えしてしまいました。

名古屋帯ですが長さの関係か結び方が難しい。。

前に柄を持ってくるのに苦労しました。

f:id:chinmi_ao:20191010220257j:plain

後ろ姿

背中心がずれてるのは勘弁してください、みえないので、

行ったのは杜の都仙台のシンボル、欅並木が並ぶ定禅寺通りにある「せんだいメディアテーク」の中にあるカフェ。

f:id:chinmi_ao:20191010220803j:plain

メディアテーク

建築的にも注目度の高い建物です。

この1階にあるのが「クレプスキュールカフェ」

f:id:chinmi_ao:20191010220836j:plain

カフェ

セイロンティーを注文しました。

f:id:chinmi_ao:20191010220914j:plain

セイロンティー

隣にはセレクトショップもあり、作家さんの作品などが並んでいるので、飲み終わっても楽しみは尽きませんでした。

 

f:id:chinmi_ao:20191010221319j:plain

杜の都

風がちょうどよく吹き、日差しも適度にあって本当に気持ちいい日でした。

はじめての袷は襦袢と着物がさらさらと触れ合う感触がとても気持ちよく、はやくどんどん袷を着れる季節にならないかな、と思う日でした。

 

しかしあいにく大輔襲来でこの3連休は動きようがなさそうなので着物は少しお休みです。

しょんぼり。

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓  

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 

↑↑ぜひ押してください↑↑