キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

着物ランチ〜欧州屋〜

本日はご訪問ありがとうございます。

昨日仙台の洋食屋さんにランチに行きました。

あいにくの雨でしたが、ランチに行く頃には曇りに変わり濡れずに済んで良かったです。

 

コーディネートはこちら

f:id:chinmi_ao:20191008204640j:plain

ウールの着物

ウールの単衣のお着物です。

そんなに派手とは思ってなかったのですが着てみるとだいぶ派手。

派手なので半襟帯揚げに締め色の紺色を持ってきました。

帯留とピアスは頂き物でポルナードポックさんから。

f:id:chinmi_ao:20191008204906j:plain

お太鼓

すこし衣紋を抜きすぎたかな…という着付けですね

バレッダもポルナードポックさんです。

 

f:id:chinmi_ao:20191008205136j:plain

看板

欧州屋さんは4階にあり、エレベーターで上がった先に入り口があります。

入り口には大きな看板が。

なかはひと昔の洋食屋さんといった風情を残した静かな雰囲気。

ランチメニューはBのグラタンとCのハンバーグから選べ(Aのパスタは13:00〜)、お値段は800円ととてもリーズナブル。

 

f:id:chinmi_ao:20191008205515j:plain

Bセット

ハンバーグを注文。

サラダとコーンスープが付いてきます。

100円でドリンクをつけることもできます。

パンとライスを選ぶこともできます。

昔ながらのハンバーグの味でとても美味しかったです。

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓  

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 

↑↑ぜひ押してください↑↑