キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

兵庫1日目 モーニングを食べよう

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

兵庫1日目はまずモーニングを食べに行きました。

仙台にはモーニング文化は無いのでカルチャーショックですね。

 

コーディネートはこちらです

f:id:chinmi_ao:20191120153649j:image

f:id:chinmi_ao:20191120153655j:image

f:id:chinmi_ao:20191120153720j:image

本日の長着は骨董市から紺地に蝶々柄のポリエステルの小紋

 

帯はモダン小町さんの葉っぱ柄半幅帯をパタパタ結びに。

 

帯留めは栗の箸置きから作った自作の帯留め。帯締めはトトロ紐です。

 

羽織は祖母から貰ったサーモンピンクの羽織です。

 

モーニングを食べに行ったのは「上高地あずさ珈琲」

f:id:chinmi_ao:20191120154124j:image

上高地あずさ珈琲

f:id:chinmi_ao:20191120154251j:image

フレンチトーストのセットにアールグレイを頼みました。

食パンもふわふわで甘さもちょうどよくベーコンや卵ともとてもあっていて美味しかったです。

 

お昼は蕎麦ととろろご飯を食べに行きました。

f:id:chinmi_ao:20191120154437j:image

手打ちそば 「道林」さんです。

笊蕎麦のセットでとろろご飯もついているものを注文しました。

f:id:chinmi_ao:20191120154654j:image

蕎麦は更科蕎麦風のツルッとした風味。

つるつると食べてしまいました。

とろろご飯には刻み海苔がのっていて味のアクセントになっていてとても美味しかったです。

 

今日のお出かけは以上です。

明日は映えるカフェに行く予定です。

 

ではでは。

 

↓↓↓励みになります!ぜひ押してください!↓↓↓

着物・和装 人気ブログランキング - ファッションブログ

↑↑↑励みになります!ぜひ押してください!↑↑↑