キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

町家カフェ&雑貨「太郎茶屋 鎌倉」さんへ


本日もご訪問ありがとうございます。

本日は今まで眠らせていた十二国記を読むべく、カフェに行ってきました。

 

コーディネートはこちら

f:id:chinmi_ao:20191112194928j:plain

f:id:chinmi_ao:20191112195016j:plain

f:id:chinmi_ao:20191112195047j:plain

羽織

じつは今日はまるまるモダン小町さんコーデです。

長着は20%OFFで買ってしまったチェック柄着物。

少し薄めですのでちょっと肌寒かったですね。

秋の初めですとか春にちょうどいい着物です。

帯はかわいいのにかわいいお値段だったかわいいピンク帯。

写真ではお太鼓曲がってますね…

サーモンピンクにいろんな色が入っているので結構どんな着物にも合う万能ちゃんです。

そして羽織は迷ったらこれ!の万能ちゃん。

黄色銘仙の羽織です。

さりげなく帯留にパルナードポックさんのうさぎさん帯留で秋っぽさを演出してます。

 

f:id:chinmi_ao:20191112195639j:plain

カフェ

本日お伺いしたのはこちらの「町家カフェ&雑貨 太郎茶屋 鎌倉」さん

kamakuracafe.th33.com

 

前から行ってみたいと思っていたカフェです。

 

f:id:chinmi_ao:20191112200103j:plain

2巻目

実はすでに3・4巻目が出版されているにもかかわらず2巻目をまだ読みきれていませんでした^^;;

f:id:chinmi_ao:20191112200324j:plain

千姫の頰

千姫の頰という名前のシフォンケーキを食べながら読み進めます。

2時間ほど滞在したでしょうか、1章ほどしか読みきれず、次回に持ち越しになってしまいました。

まだまだ読むものがあり嬉しいやら早く読み切ってしまいたいやら…

日が暮れて寒くなったのでそのまま帰りました。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑