キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

オススメ着物本3冊

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日今日と着物を着ていないので今回は着物関係の本でオススメの本を3冊挙げたいと思います。

 

第3位

『東京着物さんぽ』(きくちいま著)

https://www.amazon.co.jp/東京-着物さんぽ-きくちいま/dp/490699377X

f:id:chinmi_ao:20191025211820j:plain

東京着物さんぽ

きくちいま先生のイラストで東京の着物で行くべきスポットを紹介したこの本はその場所場所で似合う「きちんとさん」「カジュアルさん」「和洋MIXさん」の3つのコーディネートを紹介しています。

東京に行った際にはレポしたいと思います。

 

第2位

『きもの番長 ことはじめ』(松田恵美著)

https://www.amazon.co.jp/きもの番長-ことはじめ-単行本-松田恵美/dp/4396616937/ref=pd_sbs_14_3/376-1261726-6612938?_encoding=UTF8&pd_rd_i=4396616937&pd_rd_r=a94d029e-5061-4e60-96cd-e5328135d2cd&pd_rd_w=f5x1f&pd_rd_wg=KTTND&pf_rd_p=1585d594-d9d0-474b-8a4e-69eca1566911&pf_rd_r=AZ4Q485WWEQ991BBBK7S&psc=1&refRID=AZ4Q485WWEQ991BBBK7S

f:id:chinmi_ao:20191025212655j:plain

きもの番長 ことはじめ

きもの番長シリーズの中で一番初心者向けだと思われる1冊。12ヶ月のコーデや小物を美麗イラストで紹介。この季節は何を着れば?という時に役立ちます。

 

第1位

『恋せよキモノ乙女』(山崎零著)

https://www.amazon.co.jp/恋せよキモノ乙女-1-BUNCH-COMICS-山崎零/dp/4107720373

f:id:chinmi_ao:20191025213157j:plain

恋せよキモノ乙女(1巻)

現在4巻まで単行本化され、くらげパンチ(新潮社)で月刊連載している漫画です。

この本は中身が面白いのもさることながら、着物の知識も丁寧に解説してくれている点で、どんな着物を買えばいいのか、着ればいいのかを学べる漫画です。

 

今回はご紹介まで、この3冊を挙げさせていただきました。

この3冊についてはまた特集記事を書かせていただきたいと思います。

またいい本があればご紹介したいと思います。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑