キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

恋せよキモノ乙女掲載日

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日今日と着物で出かけておりませんでしたので少しご無沙汰しておりました。

本日は「恋せよキモノ乙女」の掲載日でした。

恋せよキモノ乙女第一話はこちら

kuragebunch.com

 

最新話はこちらから

kuragebunch.com

 

山崎零先生の著作であるこの作品は私のキモノ生活において多大な影響を及ぼしています。

初めの頃は着物の種類やコーディネートの知識を学べる教材でした。

しかし「大好きなものがあるって才能ですよ」という椎名さんのセリフを読んだ時に、私はどきり、としました。

 

私はわりかし飽きっぽい性格でして集中力もなく「続ける」のが難しい性格でした。

しかし着物は私の心を満たしてくれる、もっと知りたい、もっと好きになりたい。

こんなに大好きなものができたのは人生で初めてでした。

 

私はいま休職している身ですので毎日着物を着ていれますが、職に戻れば毎日スーツです。

転職したとしてもそれは変わらないでしょう。

 

どうにか、私の大好きな着物にずっと関わっていける職はないだろうかと探している日々です。

 

恋せよキモノ乙女でも主人公は大好きなものを知るために一歩踏み出しました。

私も着物を着て働ける、着物に関わっていられる職を探して行きたいと思いました。

 

いずれ自分の好きが高じて自分のお店を作れたら、とてもいいですね。

 

今日はそんな独り言を。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑