キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

恋せよキモノ乙女5巻発売

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

最近更新が滞っておりますのはそろそろ復職することになり、手続きやらなんやらがてんやわんやしておるためです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

うつ病が完治した訳ではありませんが、どんなに休んでも挑戦しなくてはいけない時が来るのです。

ということで必死に社会に戻ろうと右往左往しております。

 

という個人的な話は置いておきまして、先日1月9日に私のバイブル「恋せよキモノ乙女」の5巻が発売されました。

書店をハシゴして手に入れてきました。

f:id:chinmi_ao:20200111211750j:image

お話自体はくらげバンチさんで毎月更新を楽しみに読んでいたので知っていたのですが、カラーページや監修のコバヤシクミさんのコラムやコーディネートも満載なので、是非みなさんも単行本も買ってみてください。

 

そしてこの表紙のももちゃんが可愛くて可愛くて。

どうにかこのコーデ作れないか、やってみました。

 

f:id:chinmi_ao:20200111212219j:image

やってみました。

ちょっとポーズが違うのですが手持ちの中からなるべく色が似通った着物を探してみました。

 

f:id:chinmi_ao:20200111212315j:image

長着は衣替えマルシェで頂いた青地に菊柄の中振り着物。

帯は浴衣についてきた半幅帯をかるた結びにしています。

ももちゃんは薄緑地に紋白蝶の帯でしたね。

とっても可愛いので薄緑色の名古屋帯が欲しいところです。

羽織はモダン小町さんの初売りでトルソー剥ぎしたピンクの袖丈長い羽織です。

ももちゃんは袖丈はそんなに長くなかったですが私が中振りが好きなばっかりに袖丈長い着物しかありませんでした。

編み込みが出来ないので髪は後ろでとめています。

首元はフェイクファーの首巻です。

似ているかどうかは別として可愛いコーディネートになって良かったです。

 

話は変わりまして私事ですが、母がインフルエンザのA型にかかりまして、もうほぼ完治しているのですが家事全般を私がやることになりました。

f:id:chinmi_ao:20200111214157j:image

生姜焼き定食

f:id:chinmi_ao:20200111214212j:image

麻婆豆腐定食

 

私の料理レパートリー2種です。

花嫁修業も必要ですね笑

 

みなさんもインフルエンザにはお気をつけて下さいね。

 

ではでは

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑