キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

カード織り練習〜糸の買い出し〜

本日もご訪問ありがとうございます。

カード織り体験を終え、いざ作家デビューに向けて練習に励みます。

カード織り体験はこちら

chinmi-ao.hatenablog.com

f:id:chinmi_ao:20191023214718j:plain

カード

このようなカードに糸を通して織っていきます。

少し織ったのがこちら

f:id:chinmi_ao:20191023214848j:plain

織り途中

パジャマで失礼します。

柄が一定でなく出る目が全部違うのがお分かりいただけると思います。

まだまだ修行が足りないようです。

修行するために糸を買いにマブチに行こうと思ったのですが、練習用の糸が高いと勿体無くなって練習できなくなってしまうので百均で買いに行くことに決定。

 

コーディネートはこちら

f:id:chinmi_ao:20191023215137j:plain

羽織なし

長着は骨董市で500円だった秋にぴったりな柿色。

帯は須田屋さんの幾何学チューリップです。

f:id:chinmi_ao:20191023215305j:plain

羽織あり

羽織は麻のハ堂さん。秋色コーデでお出かけします。

百均でコットンの毛糸を7つ買って帰って来ました。

練習頑張ります。

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓  

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑