キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

ベルト帯締め〜小物作り〜

本日もご訪問ありがとうございます。

本日も小物作りに勤しんでおりました。

カード織りの方は先日から織っていたものが一応出来上がりましたので、次は帯締めと同じ長さで織る練習をしてみたいと思います。

 

そしてもう一つやりたかったこと、レジンに挑戦しました。

 

レジンの材料を買いに百円ショップへ出かけてまいりました。

今日のコーディネートはこちら。

f:id:chinmi_ao:20191026193538j:plain

今日のコーディネート

紫の銘仙帯締めに綸子のベルトを使用しています。

この綸子のベルトは夏のデザインフェスタに出展していたハイカラマーケットさんで購入しました。

twitter.com

f:id:chinmi_ao:20191026194019j:plain

後ろ姿

この銘仙は着丈が短く、いつも使っている腰紐ベルトだとはみ出してしまうのでついに「パンツのゴム」に手を出してしまいました。

f:id:chinmi_ao:20191026193316j:plain

パンツのゴム

着丈の短い着物の救世主です。

 

それでは小物作りに勤しんでいきます。

 

まずはカード織り。

f:id:chinmi_ao:20191026194347j:plain

カード織り

前回よりは綺麗に折れましたが短いので帯締めにはできません。

カバン飾りか何かに使おうと思います。

 

そしてレジン

f:id:chinmi_ao:20191026194558j:plain

レジン液

これを使って

f:id:chinmi_ao:20191026194734j:plain

この型に試しに固めてみたいと思います。

UVライトを当てると、、、

f:id:chinmi_ao:20191026194658j:plain

星と月

このように固まります。これは楽しいですね。自分で型を作って色々なものを作ってみたいと思います。

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑