キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

着物で映画〜蜜蜂と遠雷〜

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日、着物で映画に行ってきました。

観てきたのは「蜜蜂と遠雷

mitsubachi-enrai-movie.jp

 

コーディネートはこちら

f:id:chinmi_ao:20191017184404j:plain

今日も銘仙

ピンクの銘仙ツモリチサトの黒いレース帯でしめます。

f:id:chinmi_ao:20191017184549j:plain

銘仙の羽織

黒い銘仙の羽織で帯と足袋と半襟の色を合わせます。

羽織と長着は骨董市であわせて2000円。

超お買い得でした。

前の日も銘仙合わせコーデだったのですが可愛くて可愛くてハマっちゃいました。

chinmi-ao.hatenablog.com

 

 

映画では背中がつけるように帯はカルタ結びです。

帯締めは千代紐を三つ編みして作った自作で、帯留は3coinsのバレッタを分解して作りました。

 

f:id:chinmi_ao:20191017184848j:plain

劇場の前で

仙台駅前のTOHOシネマズで観てきました。

f:id:chinmi_ao:20191017185018j:plain

手元のアップ

私は原作を読んでいないのですが、感想としては「演奏がすごい」。

話としてはおそらくカットされたところが多いんだろうなという印象で、

内容が少し薄い、登場人物を描ききれてないという感想でした。

まあ演奏がすごいし、主人公の松岡茉優さんのドレスが可愛いので総合的にはよかったのではないかなと思います。

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓  

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑