キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

金沢旅行2日目

本日もご訪問いただきありがとうございます。

ちんみです。

 

前々回から引き続き金沢旅行2日目をお送りしたいと思います。

金沢旅行記事はこちら。

chinmi-ao.hatenablog.com

chinmi-ao.hatenablog.com

 

今回は二日目です。

二日目は兼六園に行く予定でございます。

f:id:chinmi_ao:20200419165135j:plain

二日目も楽しかったよ〜

 

ホテルでお抹茶をいただきました。

f:id:chinmi_ao:20200419161424j:plain

抹茶

 

まずは腹ごしらえ。

昼のご飯は21世紀美術館近くのななほしカレーというところで食べました。

nanahoshicurry.jp

f:id:chinmi_ao:20200419161537j:plain

ななほしカレー

右が豆カレー。左はチキンカレー。2種類のカレーを楽しめます。

どちらも美味しかったです!

 

そして兼六園につきました。入っていきます。

f:id:chinmi_ao:20200419162146j:plain

兼六園

 

f:id:chinmi_ao:20200419162246j:plain

梅が綺麗に咲いておりました。

 

f:id:chinmi_ao:20200419162900j:plain

f:id:chinmi_ao:20200419162945j:plain

 

時雨亭という茶室でお茶をいただきます。

f:id:chinmi_ao:20200419163125j:plain

窓から見える庭園の景色も素晴らしかったです。

f:id:chinmi_ao:20200419163429j:plain

f:id:chinmi_ao:20200419163446j:plain

掛け軸も素敵ですね。

 

お茶はお抹茶が苦手なので煎茶にしていただきました。

f:id:chinmi_ao:20200419163632j:plain

九谷焼の茶碗だそうです。

お菓子も美味しかったです。

有名な灯篭も見ました。

f:id:chinmi_ao:20200419164052j:plain

写真スポットなのでたくさん人が並んでいました。

 

次は金沢城に行ってきました。

f:id:chinmi_ao:20200419164405j:plain

 

石垣が3種類あるそうで時代ごとに違うそうです。(写真なし)

 

金沢駅に移動する途中で急に豪雨。

金沢はいつでも雨が降ってるそうですね。

観光途中に降らなくてほんとよかったです。

 

帰りに金沢駅のすゞめさんで豆大福をいただきました。

suzume.shop-pro.jp

f:id:chinmi_ao:20200419164653j:plain

 

もっちもちで美味しかったです。

 

では東京に戻りましょう。

仕事が待っております。

 

楽しかった金沢。ありがとう金沢。

 

ではでは。

 ↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑