キモノでこんにちは

アンティーク着物で過ごす日々。お出掛けしたり、小物を作ったり。

PINK MONSTER

本日もご訪問ありがとうございます。

ちんみです。

 

本日は相模大野の着物屋さん、「PINK MONSTER」さんに行ってまいりました。

kimono-pm.com

相模大野は小田急線で新宿から40分くらいのベッドタウン

そんな住宅街の中にPINK MONSTERさんはありました。

 

今日は最高気温17度ととても暖かい日だったので春めかしいコーディネートで行きました。

 

f:id:chinmi_ao:20200301182742j:image

f:id:chinmi_ao:20200301182756j:image
f:id:chinmi_ao:20200301182813j:image

長着と羽織はモダン小町さん。

雪輪文様に花柄で中振りの可愛い着物は対丈で着付けました。

羽織は初売りのときトルソー剥ぎしたもの。

帯はキモノ葉月さんで角出し結びにしました

髪飾りは大阪オフ会のときに頂いた赤いリボンです。

 

f:id:chinmi_ao:20200301183330j:image

 

看板がかわいいですね。

店主さんも気さくな方で楽しいヒトトキでした。

 

戦利品はこちらです。

f:id:chinmi_ao:20200301183900j:image

一通りセットで買ってしまいました笑

 

f:id:chinmi_ao:20200301183936j:image

長着は柳や松にあずま屋が描かれた田舎の風景の小紋。羽織ってみたら顔写りがよく身丈も足りていたので買ってしまいました。

 

f:id:chinmi_ao:20200301184204j:image

帯はかっこいい雉?七面鳥?に梅と牡丹の春帯。白繻子で少し汚れがありますがかっこよいので一目惚れしてしまいました。

 

f:id:chinmi_ao:20200301184701j:image

髪飾りは大きめの花にレース。髪飾りが欲しかったところにそれほど高くなかったのでよかったです。

 

f:id:chinmi_ao:20200301184937j:image

こちらはチャイナシューズ。

店主セレクトで入荷されたそうで、七面鳥の刺繍がかわいいパンプスです。

春にはレースの靴下と合わせれば可愛いと思います。

 

今度はこのコーディネートで出かけたいです。

 

ではでは。

 

↓↓ぜひ押してください↓↓ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
 励みになります!!

↑↑ぜひ押してください↑↑